弊社では、「Team Viewer」を利用したリモートサポートを実施しております。 リモートサポートとは、弊社サポートスタッフが、インターネット経由でお客様のパソコン画面を見ながら技術サポートを行うサービスです。 弊社の「ユーザー様」がご利用いただけます。お客様単独でご利用いただくことはできません。
すでに「Team Viewer」をご利用中の方は、その旨を弊社(048-573-2413)にお知らせください。 その際、お手数ですが、ご使用中のID/パスワードも併せてお伝えください。 また、お問い合わせいただいた場合、下記同意事項に同意いただいたものとさせていただきます。
同意事項
リモートサポートをご利用いただく前に、下記枠内の事項をご確認いただき、ご同意いただけますようお願いいたします。 ご同意いただけない場合、本サービスをご利用いただけません。 なお、すでに保存されている「Team Viewer」からリモートサポートをご利用になる場合においては、以下の内容にご同意いただいたものとさせていただきます。
- 《同意事項》
- 本サービスをご利用いただくために必要となる通信費等においては、お客様ご自身での負担となります。
- システムメンテナンス等の理由によりサービスを一時休止する場合があります。
- 本サービスをご利用中及びご利用後に生じた機器の不具合などによるお客様の損害につきましては、弊社では保障できません。
- 本サービスのご利用により、サポートスタッフがお客様のパソコン内の情報を参照させていただくことがあります。 参照した情報に関しましては、お客様へのサポート以外の目的で利用することはありません。
- その他、個人情報の取り扱いにつきましては、弊社の個人情報保護方針に基づき、適切に取り扱います。
接続手順
「TeamViewer」を初めてご利用になるお客様
- 上の枠内の事項に同意いただき、弊社外線(048-573-2413)までお電話をお願いします。 「Team Viewer」をご使用した時点で上の枠内に同意されたものとさせていただきます。
- 下の青色のバナー「TeamViewer Download」を右クリックし、リンク先のファイルをデスクトップなど分かりやすいところに保存します。
- をダブルクリックします。 ※「ユーザーアカウント制御」のメッセージが表示される場合は、「はい」をクリックしてください。
- 「TeamViewer」が起動し、しばらくすると画面下のランプが赤色(準備中)から緑色(接続準備完了)に切り替わり、「使用中のID」と「パスワード」が表示されます。表示された「使用中のID」と「パスワード」を弊社サポートスタッフに電話でお伝えください。
- 画面右下に「TeamViewer」の小さな画面が表示されれば、接続完了です。弊社サポートスタッフが、インターネット経由でお客様のパソコン画面を見ながら、技術サポートを行います。
すでに「TeamViewer」をダウンロードし、ご利用中のお客様
- デスクトップ等に保存されているをダブルクリックし、起動します。
- 弊社外線(048-573-2413)におかけいただき、ご使用中の「Team Viewer」のID、パスワードの情報をお伝えください。 その際は、上記の同意事項に同意いただいた上でお問い合わせください。
- 画面右下に「TeamViewer」の小さな画面が表示されれば、接続完了です。
- 弊社サポートスタッフが、インターネット経由でお客様のパソコン画面を見ながら、技術サポートを行います。